読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOSHNARY

気ままに更新いたします

久しぶりの・・・・

更新ですw

 

 

おはこんばんにちは

 

よしです

 

最近多忙を極めており更新を怠っておりました。

 

久しぶりに何書こうかなって思ったんです。

 

うーーーーーーん

 

DTMについて書きますね

 

私はDTM(デスクトップ・ミュージック)と言うものをこっそりやっています

 

 

なんの曲を作成しているかといいますと、お察しの通りYMOですよ(笑)

 

んでよ

 

忠実に再現したいというものが私のポリシーなんですね

 

なので、音も似せねばなるまいとPOLYMOOGの音を探していたのです(暇な時に)

 

ありましたよ

 

うん

 

なかなか良くできたVSTだと思います

あ、VSTってのはVirtual Studio Technologyの略です

最初はスタインバーグが開発したやつらしいです

他にもMacOS用のテクノロジーでAU(Audio Unit)とかもありますね。

 

話を戻すと、そういった感じでお値段もリーズナブル(VST音源の中では)だったのでポチりました。

ちなみに値段は€70です

 

リンクはこちら↓

www.synthmagic.co.uk

 

んで、坂本龍一さんのTONGPOOを頑張ってコピーしてるって感じです

 

 

就活とかについてはまた後日書きますね

 

では