読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOSHNARY

気ままに更新いたします

俺には分からないことの方が多い

こんにちは

 

俺には分からないことの方が多い。

当たり前です。

 

弱冠23の私には、知らないことだって分からないことだって腐る程ある。

 

でも、それをわかろうと言う気持ちはあります。

努力もしています。

 

友達を頼るのはそんなにいけないことなのでしょうか?

聞いてもらうだけでも、気分は楽になる。

私は少なくともそうおもいます。

 

現実問題、俺なんか誰も支えられない。

 

でも、話を聞くくらい俺にはできる

 

だから、話して欲しい

 

辛いなら辛いと、はっきり言って欲しい。

そしたら、何時間でも話を聞く。

 

ただ、最悪の選択をするのだけはやめて欲しい

 

もし、そのような選択をするしようものならば、俺はビンタでも、グーパンチでも、罵声でも、如何なる手を使おうが止める、止めさせる。

 

それが、友人として、親友としてできる事だと思うから。

 

その人の辛さなんて、同じ経験をした訳ではないから、分からないのは仕方のない事だと思います。

 

しかし、その辛さを分かろうとする友人に分散するのも、悪い話ではないと思います。

 

辛さをわかろうと努力してくれる友人は、必ずいると思います。

私は少なくとも、その一人である事を忘れないで欲しいです。

 

 

そう思い、書きました。