
YOSHNARY

気ままに更新いたします

愛用のイヤフォン・ヘッドフォン

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

 

 

お題をいただきまして書かせていただこうかのw

 

はい!

こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

よし

 

です。

 

愛用のイヤフォン・ヘッドホンとのことなので・・・

 

そうですね~、、、

 

私は大学生なので、電車通学がメインです(たまに車で行きますw)が、昔は有線のイヤフォンを使用していましたが、電車内は夕方激混みなので、線が引っかかることもしばしば・・・

 

なので、今はBluetoothのイヤフォンを使っています。

メーカーはいわゆる世界のソニーと言われるSONYのイヤフォンをです。

型式は・・・

 MDR-NWBT20N

 

です!

 

音質はまさにソニーだな!って言う感じで広域中域ともに無線イヤフォンにしては及第点であるといえます。

 

 

 

 

 

寝るときに使っているのは有線のイヤフォンです

今も持っているのですが、前はONKYOのこれを使っていました。

  ↓

 しかし、線の部分がリケーラブル(取り外し可能)なので、接触がすぐに悪くなったりして、今は大事に箱に詰めて保管していますwww

 

なので、今はやはり、ここもSONY

 

SONY カナル型イヤホン ブラック MDR-XB50-B
 

を使用しています。

 

これは、イヤフォンに不足しがちな重低音を出るように作られたモデルですので、普通のそこらに売っているイヤフォンとは比べ物にならないくらい、低音がずっしり、そしてしっかり出ています。

 

 

あとは、実は私、DTM(DeskTop Music)を少々扱っておりまして、そのモニタリング用に使ったりしているものがあります。

それがこちら

 

SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン レッド MDR-XB400/R

SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン レッド MDR-XB400/R

 

 です。

 

正直言ってモニター用には向いていないと思います。

なぜなら、型式を見ていただければわかるのですが、XBシリーズなので、重低音が強調されるものです。

 

なので、本来出ていなくても低音が底上げされて聞こえるので、本来聴いているものとは似て非なるものになります。

 

 

まあ、普段使いはONKYOを除いてこの辺りですかね。。。

 

と言った感じで、いつの間にか長々と久しぶりに書いてしまいましたが自分の興味ある分野に関してはこんな感じに長々書けるですが、いざ恋バナだとかナンジャとか、無理なんですよねー

 

こんな感じで超マイペースに進めてまいりますが、これからも末永くよろしくどうぞ。

 

 

ではでは~~