
YOSHNARY

気ままに更新いたします

アメリカ大統領選

おはようございます。

 

よしです。

 

アメリカ大統領選挙、始まりましたねー

 

この選挙は"嫌われ者同士の選挙"と言われる、ちょっと変わった選挙になりますね(笑)

 

 

トランプさんが大統領になった、アメリカを見てみたいと言う怖いもの見たさはありますが、どうなんですかね?

 

何気に、ヒラリークリントンさんより、ドラルドトランプさんの方が、できる人なのかもしれないですよね(笑)

 

ただ、トランプさんは、口が悪いから、喧嘩をいろんなところにふっかけそうですw

女性蔑視発言もあったり、色々問題山積です…

 

まあ、アメリカ市民がどちらを選ぶか、今日中には分かることなので、楽しみになっていましょうや(笑)

 

ではでは

広告を非表示にする

時間管理は計画的に…

よしです。

 

残念ながら和さ田は、行けませんでした(;_;)

 

麺がなくなって終わってました

 

事前に下調べしとけ!って話やけど、そうもいかんのでスタい。

 

結局は、久留米の丸星ラーメンに行く羽目に(笑)

休日の過ごし方と「和さ田」その1

こんにちは。

 

よし

 

です!

 

 

今日はですねえ、久しぶりに家族で遠出してます。

 

どこに行ってるのかというと、朝倉市ですねw

 

福岡県朝倉市ですね。

 

FM放送は「天使の絵の具」とかいう曲流れとりますよ。

 

今、私は「和さ田」というところのお店に行ってます。

場所はここな ↓

和さ田 - 朝倉市その他/そば [食べログ]

 

 

写真をとって、後ほど続きをあげます!それじゃ、また。

ある人からの宣誓

ある人へのメッセージ

おはようございます。

 

よしです

 

 

昨日ある人から宣誓を受けました。

 

「自分で命を絶たないことを誓う」

 

これは、正直かなりの覚悟が必要な宣言であると受け取っています。

 

でも、その方は私に宣言した「自殺はしない」と

 

わたしは、真摯な気持ちでその言葉を受け取らせていただきました。

 

嬉しかったです。

 

それと同時に、これでよかったのかな。。。という妙な感情も一瞬芽生えました。

 

しかし、その方が自殺をしない宣言を、私にしてくれた。

 

 

私は役に立てたかな?

 

 

 

さあ、眠いから私は寝るぞ

 

おやすみなさいませ

広告を非表示にする

語弊と言う名の怪物(続編)

よしです

 

まさか、本当に久留米まで2日連続で来るとは、よもや、思いもしないというやけですよ(笑)

 

直接会いにいきました。

そして、本人に無事会う事ができました。

 

語弊はとりあえず、解けたようです。

 

LINEを常に使う人間として、今回の事を教訓とし、反省しつつ使用して行こうと思います。

といった感じで、短いですが終わりですw

 

さらば(笑)

語弊と言う名の怪物(魔物)

よしです。

 

LINEは不幸を呼ぶ

 

何故か

 

これは個人の文才と言いますか、何でしょうが、語弊が多く生まれます

 

本当に伝えたい事が、文にすることによって、捉え方によっては悪意のあるように捉えられる事があるからです。

 

こうやって、私もブログを書いていますが、この文を読んだ人の中には、私が思ってることとは裏腹に、違うような意味合いで捉えられる方もおられるでしょう。

 

LINEなんて使いたくないです。

しかしこのご時世、LINEは必須なものと化している。

 

使わないわけにはいきません。

では、その語弊をどうやって生まないようにすればいいのでしょう?

 

答えは、私にはわかりません。

現実問題、語弊を生んだ張本人でもあるからです。

 

もう少し言葉の勉強をしなければならないのだろうと、つくづく感じざるを得ないです。

 

私はいまその"語弊"という魔物に取り憑かれてしまいました。

そして、それに抗おうと必死なのです。

 

語弊を取りさらう為に、私はある人の所は向かうつもりです。

 

F県K市です。

 

今日たまたま、早く授業の終わる日だった為、今から行動に移そうと思っています。

 

続報をお待ち下さい。

では、また。

俺には分からないことの方が多い

こんにちは

 

俺には分からないことの方が多い。

当たり前です。

 

弱冠23の私には、知らないことだって分からないことだって腐る程ある。

 

でも、それをわかろうと言う気持ちはあります。

努力もしています。

 

友達を頼るのはそんなにいけないことなのでしょうか?

聞いてもらうだけでも、気分は楽になる。

私は少なくともそうおもいます。

 

現実問題、俺なんか誰も支えられない。

 

でも、話を聞くくらい俺にはできる

 

だから、話して欲しい

 

辛いなら辛いと、はっきり言って欲しい。

そしたら、何時間でも話を聞く。

 

ただ、最悪の選択をするのだけはやめて欲しい

 

もし、そのような選択をするしようものならば、俺はビンタでも、グーパンチでも、罵声でも、如何なる手を使おうが止める、止めさせる。

 

それが、友人として、親友としてできる事だと思うから。

 

その人の辛さなんて、同じ経験をした訳ではないから、分からないのは仕方のない事だと思います。

 

しかし、その辛さを分かろうとする友人に分散するのも、悪い話ではないと思います。

 

辛さをわかろうと努力してくれる友人は、必ずいると思います。

私は少なくとも、その一人である事を忘れないで欲しいです。

 

 

そう思い、書きました。